REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote シーンがアレクサアプリに登録できない

このトピックには7件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。10 ヶ月、 3 週間前 wai さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

wai
    参加者

eHomeでは複数のデバイス(すべて照明で設定)を利用したアクションをシーンの機能で実行することが可能ですが、同じことをアレクサアプリで行うことができません。
    アレクサアプリ上で、シーンを選ぶと、デバイスの検出を行うよう促されますが、検出ボタンを押して20秒待っても、何も検出されません。個々のデバイスの検出は完了していて単独ではアレクサから動作確認しています。
    アレクサアプリ上でのスマートホームのマクロ機能については、ネットではルーチン(日課)で設定するような記載もありましたが私のアプリにはこの機能は実装されていないようなので確認できません。(当方のスマホは、Android4.4.2)対処方法あればご教示ください。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

wai様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

現在、eRemoteは家電の電源ON/OFFのみサポートしています(照明については、明るさ調整も対応)。
    そのため、現時点ではシーン等の機能に対応できておりません。

今後はその他の機能についても対応できるよう、開発を進めて参ります。
    それまでの期間は照明パネルを活用し、アレクサとの連携をお楽しみ頂ければ幸いです。

ご不便お掛け致しますが、
    何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

• この返信は1 年、 8 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。

wai
    参加者

ご連絡ありがとうございます。シーンの機能が利用できないのはかなり致命的ですので、今後ぜひ早めに改善いただければと思います。よろしくお願いします。

obosa212
    参加者

現在eRemoteの購入を検討しております、alexaでのシーン対応はいつになりますか?
    音声でのコントロールだとシーンが出来ないと一つ一つデバイス名を言って
    オンオフというのは面倒なのでシーンで一括に出来ると嬉しいのですが
    もし目途があれば教えていただけると幸いです。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

wai様、obosa212様

お問い合わせありがとうございます。

Alexaのシーン対応に関しましては
    具体的な日程が決まっておりません。
    進展がございましたら本サイトでもご報告させていただきますので
    恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいませ。

今後ともREMONO(リモーノ)をよろしくお願い申し上げます。

obosa212
    参加者

Alexaのシーン対応に関してですが
    まだ目途は立ちそうにないのでしょうか?
    ご回答お願い致します。

obosa212 様

株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    お問い合わせいただき、ありがとうございます。

シーンの対応に関しては、早くても年末予定でございます。
    大変申し訳ございませんが、対応までしばらくお待ちください。
    対応しましたら、弊社ホームページにてお知らせさせて頂く予定でございます。

大変ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

wai
    参加者

先日のアップデートでやっと使えるようになりましたね。これでかなり色々なことができます。本件クローズしてください

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。