REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote グーグルホームとの連携が急に出来なくなった。

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。5 ヶ月、 3 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2743

    haru
    参加者

    私は、グーグルホームとeremotoRJ-3を連携して利用しています。昨日からグーグルホームからeremotoで登録したテレビの電源のオンオフが出来なくなったのでこのスレッドを見て、一度リンクを解除して、再度連携しようとしましたら【接続出来なく】なりました。
    ちなみにグーグルホームとeremotoは実家にも設置しています。(アカウントは別)なので招待されて自分のアカウントのグーグルホームで実家のグーグルホームに接続出来るようになっています。(※実家のwifiに繋がっているとき)どう対処すれば良いか教えてください。

    #2760
    REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

    haru様

    お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

    ご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
    2019年5月2日未明から5月3日14:00ごろにかけGoogle Homeとeシリーズの連携に不具合が発生しておりました。
    その後、不具合を解消し、現在は正常にGoogle Homeと連携ができるようになっているそうです。
    お手数お掛け致しますが、再度、連携をお試しいただけますでしょうか。

    Google Home連携不可の不具合解消について

    また、こうしたメーカーからの重要なニュースに関しましては
    弊社サイトTOPにも掲載するようにしております。
    よろしければ、そちらも合わせてご活用くださいませ。

    ホーム

    よろしくお願い申し上げます。

    • この返信は6 ヶ月、 2 週間前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    • この返信は6 ヶ月、 2 週間前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
    #2782

    haru
    参加者

    今回、連絡致しましたのは、また現在グーグルホームとの連携が出来なくなっている状態についての連絡とお願いです。

    これまで何かとご対応頂きましてありがとうございます。

    今朝より、グーグルホームからeremotoで登録したテレビ、エアコンの電源のオンオフが出来なくなりました。グーグルホームから「リンクジャパンehome にアクセス出来ません」とメッセージが流れています。

    どう対処すれば良いか教えてください。

    度々のお願いとなり、誠に申し訳ありませんが、ご対応を宜しくお願いいます。
     

    #2784

    haru様

    お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    こちらこそ、日頃よりご愛顧いただきまことにありがとうございます。

    また、度々ご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

    eRemoteにて、Google Homeでの電源オンオフができなくなったとの事承知いたしました。

    弊社で確認いたしましたところ、現在障害などは発生していない状況でございます。

    大変お手数おかけしますが、下記をご確認いただけますでしょうか。

    上記が問題ない場合、以下の①から③をそれぞれお試しいただき、改善されるかご確認頂けますでしょうか。 
    ①Wi-Fiルータのファームウェアの更新があれば更新、または再起動を頂けますでしょうか。  
    ②Google Homeにて”LinkJapan eHome”のリンク解除、再リンクをお試し頂けますでしょうか。 
    ③一度、本製品を抜き差しして、eHomeアプリから操作できることを確認し、その後、Google Homeと音声操作できるか、お試し頂けますでしょうか。 
     
    上記にて改善されない場合は、以下をお試しください。 
    1:Google Homeアプリにて”LinkJapan eHome”のリンクを解除 
    2:Google Homeを以下のURLを参照し再起動 
    https://support.google.com/googlehome/answer/7072490?hl=ja 
    3:Google Homeアプリにて”LinkJapan eHome”を再リンク 
    4:Google HomeアプリにてeHomeで登録したデバイス(家電)が追加されていることを確認し、音声操作ができるかどうかお試し頂けますでしょうか。 

    大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

    LinkJapanサポートチーム 
    https://linkjapan.co.jp

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。