haru様
お世話になっております。
LinkJapanサポートチームでございます。
こちらこそ、日頃よりご愛顧いただきまことにありがとうございます。
また、度々ご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。
eRemoteにて、Google Homeでの電源オンオフができなくなったとの事承知いたしました。
弊社で確認いたしましたところ、現在障害などは発生していない状況でございます。
大変お手数おかけしますが、下記をご確認いただけますでしょうか。
上記が問題ない場合、以下の①から③をそれぞれお試しいただき、改善されるかご確認頂けますでしょうか。
①Wi-Fiルータのファームウェアの更新があれば更新、または再起動を頂けますでしょうか。
②Google Homeにて”LinkJapan eHome”のリンク解除、再リンクをお試し頂けますでしょうか。
③一度、本製品を抜き差しして、eHomeアプリから操作できることを確認し、その後、Google Homeと音声操作できるか、お試し頂けますでしょうか。
上記にて改善されない場合は、以下をお試しください。
1:Google Homeアプリにて”LinkJapan eHome”のリンクを解除
2:Google Homeを以下のURLを参照し再起動
https://support.google.com/googlehome/answer/7072490?hl=ja
3:Google Homeアプリにて”LinkJapan eHome”を再リンク
4:Google HomeアプリにてeHomeで登録したデバイス(家電)が追加されていることを確認し、音声操作ができるかどうかお試し頂けますでしょうか。
大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。
LinkJapanサポートチーム
https://linkjapan.co.jp