REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote クラウド共有とは何ですか?

クラウド共有とは何ですか?

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。10 ヶ月、 1 週前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

Ten
    Participant

e-Controlアプリの設定画面で、リモコンの端末間共有があります。
    wifi内で行う「インプット」「アウトプット」は理解できたのですが、
    「クラウド共有」とは誰に対して共有するのでしょうか?
    少なくとも、「共有」はできるものの、「利用」の仕方が分かりません。
    共有する際に、メーカー、型番、タイプ、説明を入力しているのでプリセットの代わりにできるかなぁと思っているのですが・・・。

Ten様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポートフォーラム担当です。

「クラウド共有」はスマートフォンの紛失や機種変更に備えて、作成したリモコン情報をクラウド上に保存することができる機能です。
    よろしければリモコン情報のバックアップとしてご利用くださいませ。

今後ともREMONOをよろしくお願い申し上げます。

Ten
    Participant

それは、「クラウドバックアップ」の機能のことではないですか?
    クラウドバックアップは便利に使わせていただいています。
    知りたいのは「クラウドバックアップ」ではなく、「クラウド共有」のことです。

Ten様

ご案内に誤りがあり、申し訳ございません。
    「クラウド共有」に関しましては、登録したリモコンの学習内容をクラウドにシェアし、
    他のユーザーがそのリモコンをダウンロードし、利用できるサービスでございます。

しかし申し訳ございませんが、こちらは現在日本ではご利用頂けないサービスでございます。
    ご不便おかけしてしまい、申し訳ございません。

ファームウェアアップデートを行うことで「クラウド共有」が非表示になるかと思います。
    恐れ入りますが、アップデートできる最新データがないかご確認を宜しくお願いいたします。

1.左上の三本線をタップする
    2.メニュー内の「設定」をタップする
    3.「ファームウェアアップデート」をタップする

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。