REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini オフラインになりました

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 ヶ月、 1 週前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

road
    参加者

初めて、連絡します。
    去年12月にアマゾンで購入しまして、設定して有意義に使用してましたが、先日急に反応しなくなりました。
    接続を確認して、取説に書いてある項目は、全て試しましたが、変化は有りません。
    現在底のLEDがブルーで点滅していますので、電源を切っています。
    接続環境ですが、アマゾンのアレクサとの接続で、居間には、別のアレクサと別の御社製の三角タイプを使用していますが、そちらは問題有りません。
    何か対処方法が有れば、ご指導願います。

road さま

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

本製品がオフラインになり、別のeRemote、Alexaは問題ないとのこと承知致しました。

すでにお試しかもと存じますが、以下にて改善されるかお試しください。

1.USBアダプターの変更
    ※消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSBアダプターをご使用ください
    2.USBケーブルの変更
    3.コンセント差込口を壁コンセントに変更

上記でも改善されない場合は、本製品のリセットボタンを長押しし、リセットし
    再度セットアップ、再登録のほどお願いいたします。

再度オフラインになった場合は、以下をお試しください。
    ・本製品またはルーターの位置を変更してください。
    ・モデムまたはWi-Fiルーターのファームウェアのアップデート、再起動をお試しください。

上記でも改善されない場合は、より状況を把握するためにも
    以下のお問い合わせフォームより必要事項を入力の上、
    弊社サポートにお問い合わせいただけますでしょうか。

CONTACTお問い合わせ

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

kiyonobo
    参加者

ここで質問するべきか、新たにするべきかわかりませんが、とりあえず「オフライン」問題つながりということで、質問させてください。

「頻繁にオフラインになります」
    新たに引っ越して設定まで終え、スマホからの操作・動作確認までは問題なくできました。 しかし、頻繁にオフラインになります。 一度、コンセントを抜いて入れなおすことで数十秒後くらいでしょうか?復活しますが、あまりにも頻度が高い! 一日に何度もおきてしまい、げんなりしています。 他のPC、スマホのWiFi接続は問題ございません。 
    使っているスマホはiphone7Plusです。

よろしくお願いします。

• この返信は6 ヶ月、 1 週前に  kiyonobo さんが編集しました。

kiyonobo さま

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

本製品が頻繁にオフラインになるとのこと、承知致しました。

すでにお試しかもと存じますが、以下にて改善されるかお試しください。

1.USBアダプターの変更
※消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSBアダプターをご使用ください
2.USBケーブルの変更
3.コンセント差込口を壁コンセントに変更

Wi-Fiルーターの設定が原因で当症状が発生している可能性もございますので、
    以下をお試し頂けますでしょうか。
    ルーターメーカーにより設定方法も異なりますので、設定方法についてはルーターメーカーにお問い合わせ願います。

・本製品またはルーターの位置を変更してください。
    ・モデムまたはWi-Fiルーターのファームウェアのアップデート、再起動をお試しください。
    ・倍速モードの帯域を、現在の数値を変更して頂けますでしょうか。 
    ・Wi-Fiルーター側の2.4GHz帯の出力チャンネルを「自動」から1-11ch位の間のいずれかのチャンネルで固定してご確認ください。(これによりほかのWi-Fi接続機器に影響が出ることはありません) 
    ・モバイルルーターをご使用の場合は、Wi-Fi暗号化強化(PMF)をOFFにしてください。
    ※モバイルルーターに項目がない場合は、PCブラウザ(IEやGoogle Chromeなど)より確認してください。

上記でも改善されない場合は、状況をより把握するためにも恐れ入りますが、下記のお問い合わせフォームより必要事項をご入力の上、
    弊社サポートにお問い合わせお願いできますでしょうか。

CONTACTお問い合わせ

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。