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ホーム フォーラム eRemote mini オフラインになりました

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 ヶ月、 1 週前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2653

    road
    参加者

    初めて、連絡します。
    去年12月にアマゾンで購入しまして、設定して有意義に使用してましたが、先日急に反応しなくなりました。
    接続を確認して、取説に書いてある項目は、全て試しましたが、変化は有りません。
    現在底のLEDがブルーで点滅していますので、電源を切っています。
    接続環境ですが、アマゾンのアレクサとの接続で、居間には、別のアレクサと別の御社製の三角タイプを使用していますが、そちらは問題有りません。
    何か対処方法が有れば、ご指導願います。

    #2660

    road さま

    お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

    本製品がオフラインになり、別のeRemote、Alexaは問題ないとのこと承知致しました。

    すでにお試しかもと存じますが、以下にて改善されるかお試しください。

    1.USBアダプターの変更
    ※消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSBアダプターをご使用ください
    2.USBケーブルの変更
    3.コンセント差込口を壁コンセントに変更

    上記でも改善されない場合は、本製品のリセットボタンを長押しし、リセットし
    再度セットアップ、再登録のほどお願いいたします。

    再度オフラインになった場合は、以下をお試しください。
    ・本製品またはルーターの位置を変更してください。
    ・モデムまたはWi-Fiルーターのファームウェアのアップデート、再起動をお試しください。

    上記でも改善されない場合は、より状況を把握するためにも
    以下のお問い合わせフォームより必要事項を入力の上、
    弊社サポートにお問い合わせいただけますでしょうか。

    CONTACTお問い合わせ

    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

    #2688

    kiyonobo
    参加者

    ここで質問するべきか、新たにするべきかわかりませんが、とりあえず「オフライン」問題つながりということで、質問させてください。

    「頻繁にオフラインになります」
    新たに引っ越して設定まで終え、スマホからの操作・動作確認までは問題なくできました。 しかし、頻繁にオフラインになります。 一度、コンセントを抜いて入れなおすことで数十秒後くらいでしょうか?復活しますが、あまりにも頻度が高い! 一日に何度もおきてしまい、げんなりしています。 他のPC、スマホのWiFi接続は問題ございません。 
    使っているスマホはiphone7Plusです。

    よろしくお願いします。

    • この返信は6 ヶ月、 1 週前に  kiyonobo さんが編集しました。
    #2693

    kiyonobo さま

    お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

    本製品が頻繁にオフラインになるとのこと、承知致しました。

    すでにお試しかもと存じますが、以下にて改善されるかお試しください。

    1.USBアダプターの変更
※消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSBアダプターをご使用ください
2.USBケーブルの変更
3.コンセント差込口を壁コンセントに変更

    Wi-Fiルーターの設定が原因で当症状が発生している可能性もございますので、
    以下をお試し頂けますでしょうか。
    ルーターメーカーにより設定方法も異なりますので、設定方法についてはルーターメーカーにお問い合わせ願います。
     
    ・本製品またはルーターの位置を変更してください。
    ・モデムまたはWi-Fiルーターのファームウェアのアップデート、再起動をお試しください。
    ・倍速モードの帯域を、現在の数値を変更して頂けますでしょうか。 
    ・Wi-Fiルーター側の2.4GHz帯の出力チャンネルを「自動」から1-11ch位の間のいずれかのチャンネルで固定してご確認ください。(これによりほかのWi-Fi接続機器に影響が出ることはありません) 
    ・モバイルルーターをご使用の場合は、Wi-Fi暗号化強化(PMF)をOFFにしてください。
    ※モバイルルーターに項目がない場合は、PCブラウザ(IEやGoogle Chromeなど)より確認してください。

    上記でも改善されない場合は、状況をより把握するためにも恐れ入りますが、下記のお問い合わせフォームより必要事項をご入力の上、
    弊社サポートにお問い合わせお願いできますでしょうか。
     

    CONTACTお問い合わせ

    大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

    LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

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