REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote エアコン以外のタイマー設定(eRemote Pro)

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 ヶ月、 4 週間前 haseken さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2731

    haseken
    参加者

    エアコンはタイマー設定ができますが、照明器具などはタイマー設定できないのでしょうか。
    「…」を押しても「学習」「設定」しかメニューが出てきません。
    またエアコンじゃ「制御」「快眠」「タイマー」「消費電力」とメニューがありますが、タイマー設定をすると同じものが2つできてしまします。
    例えば以下のようになります。
    「06:30:00 オン 自動 毎日」
    「08:00:00 エアコンOFF」
    「06:30:00 オン 自動 毎日」
    「08:00:00 エアコンOFF」
    紛らわしいのでなんとかしたいのですが方法はありますでしょうか。

    #2769

    お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    この度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

    下記の2点について、お答えさせていただきます。
    ①eRemote Proにて、照明器具のタイマー設定ができない。
    ②eRemote Proにて、エアコンでタイマー設定をすると同じ内容の設定が2つできてしまう。

    ①についての回答
    恐れ入ります、現状eRemote Proのタイマー機能につきましては、エアコンのみの対応となっております。

    代替案ではございますが、スマートスピーカーをお持ちの場合は、スマートスピーカーのアプリを活用頂くことにより、タイマーが使用可能となります。

    【Alexaアプリ】
    1:Alexaアプリのトップ画面の左上「三」>「定型アクション」> 右上の「+」
    2:「実行条件を設定」>「時間を指定」> お好みの時間を設定し「完了」
    3:「アクションを追加」>「スマートホーム」>「デバイスをコントロール」>該当のデバイスをタッチしお好みの設定をお願いします。
    4:右上の「保存」をタッチし設定完了です。

    【Google Homeアプリ】
    1:以下の手順よりルーティン画面を表示させます。
    Google Homeアプリを起動し、トップ画面右下の「アカウントアイコン」>「その他の設定」>「アシスタント」タブ >「ルーティン」
    2:以下の手順で設定してください。
    右下「+」> 「コマンドを追加(必須)」にてお好みでコマンドを追加します。(例:照明のタイマー)右上「保存」
    「日時を設定(省略可)」> お好みの時間を設定します。
    3:”Google アシスタントによる操作…”の「操作を追加」>「よく利用する操作」
    4:照明やコンセントの操作をタップしチェックを付け、次に「歯車」をタップします。
    5:該当のデバイスをタップし設定します。左上の「<」をタップし前の画面に戻ります。
    6:右上の「追加」>右上の「保存」をタップするとルーティン画面のカスタムに表示されますので、確認すれば設定完了です。

    ②についての回答
    症状のご報告、誠にありがとうございます。弊社環境で検証しましたところ、同じ症状でございました。担当部署へ連絡をし、修正の申請を致します。
    大変申し訳ございませんが、改善されるまで今しばらくお待ち頂けますでしょうか。

    ご不便お掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    LinkJapanサポートチーム
    https://linkjapan.co.jp

    #2773

    haseken様

    お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    先日お問い合わせ頂きました、タイマーの件でご連絡させていただきました。

    eRemote Proにて、タイマー設定をすると重複して設定がされてしまうという症状について、現在解消されておりますのでご報告させていただきます。

    お手数おかけしますが、お手すきの際にご確認いただけますと幸いです。

    この度はご不便お掛けしまして大変申し訳ございませんでした。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    LinkJapanサポートチーム
    https://linkjapan.co.jp

    #2781

    haseken
    参加者

    ご対応ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。