REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini エアコンのONについて

エアコンのONについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月前 atushi-1956 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

atushi-1956
    Participant

Amazon Echo Dot と、eRemote mini を使用してます。

※エアコンの「手動学習パネル」はサポートしていません

※音声でエアコンをONにする場合、eHomeで最後に実行した設定(モード、温度、風量)で実行されます

と、御社の説明にありますが、音声でエアコンをONにするだけで(ただ、エアコンが、付くだけ)、冷暖房は、しません。

≫eHomeで最後に実行した設定(モード、温度、風量)で実行
    とは、どういうことなのでしょうか?

kinta!
    Participant

〉と、御社の説明にありますが、音声でエアコンをONにするだけで(ただ、エアコンが、付くだけ)、冷暖房は、しません。

エアコン付けるために、何回リモコン操作するのですか?
    2回ボタン操作が必要な機器の場合、ボタンに応じてそれぞれに学習が必要です。

その場合、2回操作が必要になります。

同一ボタンの2回操作が必要な場合、アプリの”シーン”に登録すれば、一回操作でエアコンを稼働できますが、アレクサには対応しないボイスコマンドに成ります。

≫eHomeで最後に実行した設定(モード、温度、風量)で実行
    とは、どういうことなのでしょうか?

多くの空調機器は、電源を入れると前回使用時の状態で起動します。

例:エアコン 冷房 26度 風量 強

この状態で電源を切ると、次回電源オンの時には同一設定で開始されます。

もし、リモコン操作が一回でエアコンか動き始めるのに対して、音声で実際に動かないのであれば、リモコン信号が特殊な場合があります。
    その場合、結果的に非対応になるかもしてません。

言ってるうちに、サポートから正しい内容でサポートがあると思います。
    参考までにどうぞ・・・

atushi-1956
    Participant

エアコンパネルではなく、照明パネルのON、OFFにて、エアコンの電源を登録できました。

どうもありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。