REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini エアコンのプリセットに対応していない?

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。10 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

firsthome
    参加者

eRimote miniで三菱のエアコン PKZ-ERMP56SKR を設定しようと思ったのですが、
    うまく設定できません。プリセットに対応していないのでしょうか?
    マッチングさせるとエアコンパネルはダウンロードされるのですが、
    室温の表示が「0℃」になってしまい、
    変更もできませんし、エアコンも操作できません。
    とりあえず、ボタンを一つ一つ学習させ、操作はできるようになりましたが、
    温度が何℃に設定されているかわからないので不便です。
    また、この機種は運転切替のボタン一つで冷房・暖房・除湿を切り替えるので、
    暖房をつけたかったのに冷房になっていたといったことも想定されます。
    何か良い解決策はありますか?

firsthome 様

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

お持ちの三菱のエアコンが正常に動作しないとのこと承知致しました。
    エアコンパネルからの登録方法は3通りございます。
    1、自動マッチング(お持ちのリモコンを使用)
    2、手動マッチング(テストボタン)
    3、手動学習

自動マッチング手動マッチング両方でお試しいただき、
    それでも正常に動作しない場合はご記載の通り
    ご使用中のリモコンに本製品が対応できておらずご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。 
    現在、随時プリセットの対応を行なっている為、今後は使用できるようになる可能性がございます。 
    はっきりとしたお答えをすることができず、申し訳ございません。 

室温表示が0度になるとのことですが、
    一度手動学習でエアコンを登録させ正常に表示するかお試し頂けますでしょうか。
    それでも表示しない場合、弊社サポートまでお問い合わせください。
    状況により交換対応もさせていただきます。

>また、この機種は運転切替のボタン一つで冷房・暖房・除湿を切り替えるので、
    暖房をつけたかったのに冷房になっていたといったことも想定されます。

冷房・暖房・除湿と手動学習にて個別で学習させご使用ください。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。