REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote エアコンのダウンロード失敗

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

kubota
    参加者

こんにちは。eRemoteを使って外から夏場でもエアコンを管理できるようにしようと思い、購入しました。

セットアップはうまくいきましたが、エアコンを学習させようと思い、コード取得はするのですが、
    「????_1247」と出て(おそらくエアコンのコードかと思います)、その次にダウンロード失敗と出てしまい、リモコンの登録ができません。
    赤外線式なので、できるはずなのですがなぜでしょうか。

お手数おかけしますが回答頂けますと幸いです。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

Kubota様

eRemoteフォーラムへのお問い合わせありがとうございます。
    REMONOサポートフォーラム担当です。

この度はeRemoteをお買い上げいただき、ありがとうございました。
    エアコンの学習については対応機種であれば、エアコンのリモコンスイッチをeRemoteに向けて(20cm以内)押すだけで自動識別する機能がございます。
    申し訳ございませんが、お客様がご使用しているエアコンが対応機種ではない可能性がございます。
    よろしければ確認のためご使用中のエアコンの機種をお教えいただけますでしょうか。

また、エアコンが未対応機種だった場合は【リモコン+】から、「カスタマイズ」や「自由学習」のリモコンパネルを用いて
    手動学習させることをオススメしております。

詳しい方法については下記のページにまとめられておりますので
    よろしければご参考ください。

取扱説明書

kubota
    参加者

早速のご返答ありがとうございます。

エアコンの機種は三菱重工のビーバーエアコン(STM40MH2)です。

手動学習を試してみます。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

Kubota様

ご返信ありがとうございます。

エアコンの機種のご共有、ありがとうございます。
    製造メーカー(Link Japan)へ確認させていただきます。

手動学習について、お手数ですがお試しくださいませ。
    設定の際に不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

今後ともサポートフォーラムのREMONO(リモーノ)をよろしくお願いいたします。

kubota
    参加者

お世話になっております。
    手動学習でも試みたのですが、やはりエアコンが反応しません。
    対応していないということでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

お世話になっております。

手動学習もうまくいかなかったのですね…
    その他のリモコンについては学習させ、操作することはできていますでしょうか?

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。