REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini エアコンのタイマーが解除出来ない

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間、 6 日前 36SKYALT さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

36SKYALT
    参加者

GoogleスマートスピーカーでeHOMEアプリを使っています。
    eHOMEアプリの設定でエアコンのタイマーの設定を
    消して、何も無い状態にしても、毎日夜中にエアコンがオンになり、朝までついています。
    eHOME miniの電源を抜く、遮蔽物を被せる等すればタイマーは作動しません。、
    デバイスリセット、削除、再登録等してみましたが改善しません。アプリからの手動操作や新たなタイマー設定などは正常に動きます。
    電気代も無駄になってしまうので、よろしくお願いします。

36SKYALT さま

お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。
    LinkJapanサポートチームでございます。

eHomeアプリにてエアコンのタイマーを削除または未設定の状態でも、エアコンが作動するとのこと承知致しました。

デバイス(eRemote mini)をリセットしても改善されないとのことですが、本来であれば、eRemote miniのリセットボタンを長押しし0.3秒間隔の高速点滅(リセット)状態になるとタイマーデータも消去されます。
    以下をお試し頂けますでしょうか。
    ・eHomeアプリを削除し再インストール

上記でも改善されない場合は、本体に原因がある可能性もあるため当社サポートまでご連絡頂けますでしょうか。

CONTACTお問い合わせ

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム

36SKYALT
    参加者

返信ありがとうございました。

本体リセット、デバイス再登録を試みましたが、
    今度はデバイス登録すらできなくなってしまいま
    した。購入後数年以上経過しており、本体の異常かと思います。普段の仕事も忙しく、留守中のペットの温度管理にも使用していたため、修理、問い合わせで時間もさけないため、新たにスマートリモコンを近所の実店舗で購入し、設定して使用するようにしました。今までとても便利に使わせてもらいました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。