REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote エアコンとして登録ができません

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前 kinta! さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

Tatsu
    参加者

eRemoteをセットアップし、色々な家電を操作できるようにしているのですが、マンションのエアコンが登録できず、カスタマイズリモコンとしてしか登録できません。
    エアコンはMITSUBISHIのMLZ-GX36RASというもののようです。
    https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProduct.do?ccd=1040111010&pid=139675
    MITSUBISHIはエアコンのメーカーリストを選ぶ時に何故か3つあり、どれも試しました。指示に従って電源を押すと、MITSUBISHI_5701とYUETSU_5704というのが候補として表示され、どちらを選んでも、アプリ画面のリモコンから操作できません。
    カスタマイズリモコンで登録すればアプリから操作はできますが、Alexaで操作するために購入したので、カスタマイズリモコンでは役に立ちません…。
    何かやれることがありましたらご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

kinta!
    参加者

こんにちは。

正しい利用法かは、分かりません。
    照明で、エアコンリモコンを学習させ、名称をエアコンにすれば、オンオフは出来ます。
    照明としては、オン・オフ、明るく・暗くの4つまで、ボイスコマンドとしては有効です。
    エアコンを明るく、エアコンを暗く、と言う風に認識させれば、少々不便ですが登録可能です。
    前者の要領でalexaのボイスコマンドとしての数は増やせますが、ネックに成るのは、オン・オフ、明るく・暗くがトリガーに成ることです。
    急場しのぎには、成ると思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。