REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote エアコン 認識しない

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月、 2 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

MASUDA
    参加者

FujitsuのルームエアコンAS-Z71D2Wをリモコン連動したいのですが、自動連動出来ず、手動にしても連動できません。何故でしょうか?

MASUDA さま

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。

ご質問いただいた内容につきまして、回答させていただきます。

手動マッチングにて試しても登録不可の場合、同メーカーの他のテストボタンで動作するか確認いただき、いずれでも動作しない場合は手動学習を行っていただく必要があります。
    エアコンのリモコンを使用し手動学習にて学習させ、操作できるかお試し頂けますでしょうか。

手動学習にて操作ができる場合は、本製品がご使用中のエアコンにマッチング対応できていない可能性がございます。
    その場合は恐れ入りますが、担当部署に共有いたしますので、以下をフォームよりご教示頂けますでしょうか。
    ・エアコンリモコンの型番

お問い合わせフォーム

CONTACTお問い合わせ

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム

MASUDA
    参加者

手動学習をやってみましたが、ダメでした。
    リトライで何度かやりましたが、ダメでした。 
    他のボタンでも試してみたのですが、ダメでした。
    エアコンの型番は、FUJITSU製 AS-Z71D2Wです。

ちなみにテレビ、照明はマッチングして使えてます。

MASUDA さま

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームでございます。
    ご連絡いただき、ありがとうございます。

エアコンリモコンを使用し手動学習を行うが、学習できないとのこと承知致しました。

お使いのエアコンリモコンを調べたところ、無線式のリモコンでございました。
    ●富士通 サポート・ダウンロードページ
    https://www.fujitsu-general.com/cgi-bin/jp/support/downloads/search.cgi?products=aircon&doc-type=manual&serial=AS-Z71D2W

弊社ホームページにて商品ページなどにも記載しておりますが、本製品は赤外線リモコンのみ対応しております。
    何卒、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。