REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini アレクサ音声操作でテレビのチャンネルがアナログ放送に切り替わってしまう

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 3 週間前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

haginomasahito
    参加者

少し古めのTVでパナソニックTH-23LX70使ってます。
    電源ONOF、ボリュームコントロールは音声で可能です。
    使えそうと思いましたが「〇チャンネルに変えて」というとアナログ〇チャンネルに切り替わります。
    音声で入力切替もできません。
    リハビリの訓練士をしており、手が動かない障がい者に使えないかと思っています。
    何かよい解決策はないでしょうか?
    エアコンもパナソニック使っていますが、音声で温度切り替わりましたというものの切り替わっていません。
    他の機器はまだ試していませんがパナソニックとの相性が悪いのでしょうか?
    ご教授お願いいたします。

haginomasahito様

お世話になっております。
    LinkJapanサポートチームの松本でございます。
    この度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

テレビのチャンネル変更を音声指示しても、アナログに切り替わってしまうとのこと承知いたしました。
    お手数ですが、テレビのチャンネルのみ再学習をおためしいただけますでしょうか。
    以下の手順より再学習をお願いします。
    1:テレビパネルの右上「…」>「学習」
    2:該当のボタンの「学習し直します」をタップし、テレビのリモコンを使用し学習、登録してください。

また、エアコンの場合は、自動マッチングで登録されている場合は、手動マッチングの方でリモコン登録をお試しいただけますと幸いでございます。

上記で改善されない場合は、弊社のサポート窓口までお問い合わせいただけますと幸いでございます。

大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

LinkJapanサポートチーム 
    担当:松本
    https://linkjapan.co.jp

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。