REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini アレクサ用にエアコン登録できない。

このトピックには4件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。2 年、 7 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

tak66
    参加者

ehomeでアレクサ使用のため照明パネルにエアコンリモコンを登録しようとしましたができません。
    照明パネルオンにエアコンリモコンの暖房、オフにエアコンリモコンの停止を登録しようとしてますがいずれもできません。
    本体ランプ点灯中にリモコンボタン押して登録してます。
    エアコンパネルではメーカー選択Hitachiで2/7で登録できます。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

tak66様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

本現象の原因、対策について、確認中です。
    恐れ入りますが、ご回答まで今しばらくお待ちくださいませ。

何卒宜しくお願いします。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

tak66様

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。
    現在メーカーへ問い合わせ中でございますが
    返答にお時間がかかっている状況です。

恐れ入りますが、お急ぎの場合
    下記の問い合わせフォームよりご連絡頂いてもよろしいでしょうか。

ご不便おかけしてしまい申し訳ございません。
    何卒よろしくお願いします。

お問い合わせ|IoT 家電 スマートホーム・スマートハウス|Link Japan

maa
    参加者

私もエアコンの電源ボタンが照明に登録できない状態です
    エアコンはSANYO SAP-SK56P2 エアコン付属のリモコンはRCS-SP1と記載が有りました
    LEDランプ点灯状態の時にリモコンボタンを押してもLEDが消灯せず30秒程経過した時点で登録エラーになります
    繰り返し登録作業をすると 登録が成功したような時も有りましたがサーバーエラーと出て結局は不可でした

エアコンとしての登録は可能でした

TVは照明として登録可能でした

照明は登録しボタンを押すと信号が複数回出ているようで点灯-暫くすると消灯します

tak66 様
    お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    この度は当社製品をご購入頂きまして誠にありがとうございます。
    ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
    恐れ入ります。

一度カスタマイズパネルで暖房、停止のご登録が出来ますかお試し頂けますでしょうか。
    もし、カスタマイズパネルでもご登録出来ない場合、
    赤外線が特殊な構造か、信号が長い、短い等でプリセットではご登録可能でございますが、単体では学習出来ない可能性がございます。

お手数お掛け致しますが、ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。