REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini アレクサからの操作ができなくなっています

アレクサからの操作ができなくなっています

このトピックには9件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 suiheisei さんが最後の更新を行いました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

suiheisei
    Participant

アレクサからの操作には全て「応答がありません」状態です。
    モデム、ルーター、echo、この本体の電源入れ直し、アプリのログインログアウト、スキルの有効無効、リモコンの再登録、全てやりましたが繋がる気配はありません。
    今回で2度目か3度目です。
    スマホからは、WiFiを繋いでも繋がなくても操作可能です。

サーバー不調であるなら、障害情報や復旧見込みをHPに記載してもらいたいです。

追記
    14時20分、復旧しました。
    突然、デバイスの検出ができるようになりました。

• このトピックは suiheiseiが3 ヶ月、 2 週間前に変更しました。

Bris
    Participant

更新があってから応答がありませんとなっています。

家電操作をアレクサ に依存してるだけに相当不便な思いをしてます
    早急に対処お願いします。

購入時も上手く接続できなかったり、更新時は前回も同じ事象がありました、なんでこんな未完成で不安定な商品を売り出すのですか?

返品して違う会社の商品を買いたいくらいです。

ymymooon
    Participant

私もアレクサからの操作ができなくなりました。

ルーター再起動および、echoとeRemoteも再起動し、アカウントも新たに作成して行いましたが反応がありませんとのことです。
    フォーラムに書かれていることは全てしています。

早急なご対応をお願いいたします。

Link Japan Support
    Link Japan Support
    Participant

suiheisei 様
    Bris 様
    ymymooon 様

お問い合わせありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    アレクサからの応答がありませんと返されるとのこと大変申し訳ございません。
    eHomeからは問題なく操作出来ますでしょうか。

eHomeから家電が操作出来ます場合は、大変お手数ですが、Amazonのサポートまでご相談頂けますでしょうか。

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

suiheisei
    Participant

先日以来、問題は起きていません。
    eHome mini の操作、スマホからは可能です。
    Amazon側の問題であることもわかっています。

「こっちに文句言って来んじゃねーよ馬鹿」ではなくてですね・・・
    Amazonが障害情報を流しているならその場所を教えて下さい。
    障害情報を流していないのであれば、流すように苦情を入れて下さい(勿論私も入れます
    毎度毎度面倒ならば、自動で障害情報をHPに埋め込んでくれれば利用者の利便性も信用も上がって文句なしですね^^

suiheisei
    Participant

4/19 0:30
    またアレクサからの操作を受け付けなくなりました。
    スマホからの操作は可能です。
    こんなに頻繁に障害を起こすのであれば、それなりの対策が必要だと思うのですが。
    全てアマゾン側の問題だと丸投げするならば、せめて障害情報を流すようにと、そちらからもアマゾンへ苦情を入れて貰えませんでしょうか。

この状況で、HPの最初に「Amazon Alexaスキル2月度人気ランキング・スマートホーム第一位を獲得しました!」は無いですよね^^

• この返信は2 ヶ月、 4 週間前に  suiheisei さんが編集しました。

taka82
    Participant

私も全く操作を受け付けなくなり、軽いパニックになりました。
    アプリをインストールしなおし、デバイスを登録しなおし…夜中になにやってるんでしょ。
    この投稿をみて初めて、自分だけの問題で無い事をしりました。フォーラムがあって良かったですが、
    トホホな感じです。音声での操作が気に入っていただけに残念でしょうがないです。

suiheisei
    Participant

4/19 1:40
    アレクサからの操作、復旧しました。

障害情報があって、アマゾン側の問題だと一目でわかれば、ログインログアウトし直したり、ルーターやEchoや、諸々全て電源を入れ直したり、リセットボタン押したり、全設定を最初からやり直すなんてこともやらなくて済みますからね。

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

本件に関しまして、Alexaの障害情報のお伝えが遅くなり
    大変申し訳ございません。

Amazonの下記ページに詳細が記載されておりますので
    まだ復旧されていない方はこちらをご確認くださいませ。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201751350

今後ともREMONO(リモーノ)を宜しくお願い申し上げます。

suiheisei
    Participant

返信、ありがとうございます^^

まあ、障害情報をリアルタイムで表示しろなんて、無理な話ですよね。
    障害が起きるたびに、原因が自分にあるのか、アマゾンの鯖異常なのかわからずに、そのページの手順をやらされるのは手間ですから・・・

次にアマゾン側が原因の障害が発生した場合は、Amazon Echoのフォーラムに障害情報スレを立てさせて頂きます。
    そこで情報交換ができれば、私も他のみなさんも、無駄手間な再設定をせずに済みますからね。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。