REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini アプリが勝手に初期化

アプリが勝手に初期化

このトピックには3件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。1 ヶ月、 2 週間前 DEO さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

SUE
    Participant

普段通りに使用しようとしたところ、デバイスの登録から全て消えており完全に初期化されていました。10点以上のシーン登録をしていたので、今更また登録し直すのはとても面倒くさい。
    なんとか復元する方法、なければ今度に備えてバックアップなどとる方法があれば教えて下さい。

yumisaiki
    Participant

ログアウトして、ログインしてもだめですか?

LinkJapan_Support
    LinkJapan_Support
    Participant

SUE 様

お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。
    株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

こちらでもSUE様と同じ症状が出たと数件報告がございます。
    ただいま担当部署にて原因を調べております。
    ただ一部の方だけに症状が出るようで早急な原因究明の為にも
    ご使用のスマートフォン、OSバージョンなどサポートにお伝え頂ければ幸いでございます。

また今後はバックアップ機能など実装するつもりでございます。担当部署にもご意見を共有しておりますので、
    大変ご不便をお掛けしますが今しばらくお待ちくださいませ。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
    http://linkjapan.co.jp/

DEO
    Participant

私も同じ症状の経験者です。二度ほど初期化されてしまいました。
    一度目の使用環境はeRemoteMini + AlexaEcho+Dot + ios11x でした。、何が契機だったのか記憶にありませんが、
    二度目はios12にUpしてから発生したような気がします。

現在ehomeアプリは初期化されたので、アカウントログインしたままの状態です。(以前の設定は消えたままです。)
    デバイスの再登録をまだ実施していませんが、ALEXAではスキル連携設定が残っていて、音声リモコンの機能は使える状況です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。