REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini どうしてもセットアップできない

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間、 6 日前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

chemifan2019
    参加者

これまで何の問題もなく使用していたeRemote mini
    最近自宅のネット回線をソフトバンク光からDMM光のv6プラスに変えたところ
    eRemote mini の初期セットアップがどうしてもできません。

ここのサイトに出ている設定方法は一通り試しましたがダメです。
    スマホはiPhoneSE使用。

2.4GhzのSSID使用
    wi-fiパスワード間違いなし
    SSID名は英数字のみ(ハイフンも無し)
    パスワードは14文字
    ルーターとeRemote miniの再起動をし何度も試している。
    アプリを再ダウンロードして試すもだめ。
    他のデバイス(iPad、iPhone5s)にアプリを入れてセットアップを試みるもだめ。
    アプリダウンロード時に出てくる通知はどちらも「許可する」にしている。
    Wi-Fiパスワードの暗号種類WPAかWPA2どちらも試すもだめ。
    MACアドレスフィルタリング→「しない」にしている。
    Amazon Echoに登録済みの「照明」「エアコン」「テレビ」等のスキル削除済み。
    セットアップ時、eRemotem mini,ルーター、スマホは全て隣り合わせに置いている。

ルーターはNTTのRS500-KIです。
    ソフトバンク光の時は、一発で設定でき、問題なく使用できていました。
    そのため、本体の故障は考えにくいです。

個人ではもう、なす術無しです。

お助けください。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

chemifan2019様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

セットアップがうまくいかないとのことで
    ご不便お掛けしてしまい、申し訳ございません。

すでにお試し頂いている内容と重複する部分もあるかと思いますが
    下記の手順と動画をご参考にお試し頂けますでしょうか。

1.本製品のリセットボタンを長押しし、高速点滅状態(0.3秒間隔の点滅)にする
    (動画22秒あたりの状態)
    2.高速点滅状態から再度リセットボタンを長押しし、断続的な点滅状態(4回点滅)にする
    (動画31秒あたりの状態)

●eRemote miniデバイスの初期設定が失敗した場合

これらをお試し後もうまくいかない場合には具体的な原因をお調べしますので
    下記のフォームよりご連絡頂けますでしょうか。

CONTACTお問い合わせ

よろしくお願い申し上げます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。