REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini いつも使い始めだけ動作しないんです

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 ヶ月、 2 週間前REMONOサポート REMONOサポート さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

type
    参加者

すでに解決済でしたら申し訳ございません。

題名の通りなのですが。

設定は完了致しました。
    その際、起動していたエアコンとテレビはオンとオフにする事が出来ました。

翌日、電源を入れてみようとすると両方とも反応せず。
    とりあえず正規のリモコンで起動させ、そのあとは前日と同じ様に動作できました。

数分後、オフの状態のテレビをつけようとしましたがやはりつきませんでした。エアコンも同様です。

今のところは正規のリモコンでつけて、アプリで操作するという流れで使用しています。

始めからアプリで起動できる改善策はありませんでしょうか?

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

type様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポート担当です。

eRemote miniがうまく動作しないとのことで
    ご不便お掛けしてしまい、申し訳ございません。
    以下の方法で改善されるか、お試し頂けますでしょうか。
    ・eHomeアプリをバックグランドより閉じ、再起動
    ・eHomeアプリから一度ログアウトし、ログイン

上記でも改善しない場合は、一度テレビをテストボタンを使用する手動マッチングでのご登録ではなく、テレビリモコンを使用し電源ボタンを学習、登録し、そちらでは症状が発生しないか、ご確認頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。

• この返信は5 ヶ月、 2 週間前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。