REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote 「○○から応答がありません」と言われることがある。

このトピックには26件の返信が含まれ、15人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前LinkJapan_Support LinkJapan_Support さんが最後の更新を行いました。

12件の投稿を表示中 - 16 - 27件目 (全27件中)
  • 投稿者
    投稿

Sasakama
    参加者

LANルーターを新しくしてから「応答ありません」と言われ、反応しなくなった者ですが、
    サポートフォーラムからの上記対策行いましたが改善しませんでした。

他に何か対策方法あればお教え頂きたいです。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

Sasakama様

お問い合わせありがとうございます。
    REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

よろしければ、一度ルーターを再起動していただき、ルーターのファームウェアが最新になっているかを確認していただけますでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

cal
    参加者

本体リセットを行なって再設定すると利用できるようになりますが、しばらくするとまたアレクサから検出できない状態になります。
    eHomeアプリからは利用できています。また、ルーターのファームウェアも最新です。

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

cal様

REMONO(リモーノ)サポート担当です。

行って頂いた再設定とは、アプリ「eHome」で、該当するリモコン(echoと連携したいリモコン)を一度削除し
    再度登録し直して頂いたということでしょうか。

恐れ入りますが、ご確認よろしくお願いします。

• この返信は1 年、 6 ヶ月前に REMONOサポート REMONOサポート さんが編集しました。

userishii
    参加者

alexaから「応答がありません」と返答されました。
    しらべたところ、デバイスがofflineになってます。
    他に、switchbotとラトックシステム家電コントローラを使ってますが、offlineにはなっていません。普通につかえます。
    zigbeeのライトも正常に使えています。
    offlineになっているのは、eremoteとeremote miniのデバイスのみです。
    確認おねがいします。

suiheisei
    参加者

うちでも全く同じ状態です^^
    朝、家を出る時は問題ありませんでしたが、13時ごろ戻って来ると「応答がありません」です。

userishii
    参加者

いきなり復旧してました。
    何があった?
    linkjapanからの回答がほしい

suiheisei
    参加者

同じく、14時20分頃に突然復旧しました。

userishii
    参加者

なんで、まだlinkjapanから何のメッセージもないんですか?
    やるきあるんですか?
    ユーザー困ってるんです。

userishii
    参加者

いまだlinkjapanからの応答なし?
    ちょっとひどすぎるんじゃない?
    わからないならわからないって一言あっていいんじゃない?

REMONOサポート
    REMONOサポート
    キーマスター

userishii様、suiheisei様

REMONO(リモーノ)サポート担当です。

ご返信が遅れてしまい、大変申し訳ございません。
    当サイトは、eシリーズを中心にIoTやスマート家電に関する
    コミュニケーションの場の提供を通して
    お悩みやご相談内容の解決を目指す「フォーラム」サイトでございます。

そのため、メーカーからのご返信が遅れてしまう場合がございます。
    ご不便お掛けしてしまい、申し訳ございません。

お急ぎの場合には下記のメーカー問い合わせフォームより
    直接ご連絡頂ければ幸いです。

Q&A/問い合わせ|IoT 家電 スマートホーム・スマートハウス|Link Japan

何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
    アレクサからの”応答がありません”と返されるとのこと大変申し訳ございません。
    eHomeからは問題なく操作出来ますでしょうか。

eHomeから家電が操作出来ます場合は、大変お手数ですが、Amazonのサポートまでご相談頂けますでしょうか。

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム
    http://linkjapan.co.jp/

12件の投稿を表示中 - 16 - 27件目 (全27件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。