REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote ワイマックスSpeed Wi-Fi HOME L01と接続できない 返信先: ワイマックスSpeed Wi-Fi HOME L01と接続できない

neruo様

お問い合わせありがとうございます。
REMONOサポートフォーラム担当です。

セットアップがうまくいかないとのことで
ご不便お掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

恐れ入りますが、下記の項目に該当するものはないか
ご確認頂けますでしょうか?

1. Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。 →WPAかWPA2に変更
  2. [MACアドレスフィルタリング]がONになっている。 →OFFに変更
  3. [ゲストSSID]などのモードで接続している。 →[オーナーSSID]で接続してください。
  4. [SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。 →変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする
  5. [プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。 →ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください

これらの設定を変更してもセットアップできない場合は、Wi-Fiルータの電源を入れ直し、「eRemote」の電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行するとうまくいくことがございます。
お手数お掛け致しますが、上記についてお試しくださいませ。

その後も、うまくセットアップできない場合は再度お問い合わせ頂けましたら幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。