REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eSensor eSensorフォーラムへようこそ! 返信先: eSensorフォーラムへようこそ!

miel
Participant

ayakamoenaさんと同じような症状で困っております。

eRemote miniとeSenserを使っており、各々は正常に動作しているのですが、eSenserからの連動において『温度』を設定した指示が正常に反応しません。

<連動命令>
・温度が28℃を超えたら、エアコンON
・温度が26℃を下回ったら、エアコンOFF

こんな簡単な命令が、実行されません。

機器全てのON/OFFも行いました。
連動命令を全て消して、入れ直しも行いました。
LinkJapanサポートチームのコメントにあった連動指示(光が『暗』で、エアコンON)は、機能しました。

但し、『温度』を指定した連動指示において、過去1ヶ月の使用状況下では殆ど反応しません。※1~2度、反応したことはあります。
いつも、eSenserの監視モニター画面をチェックして、手動でeRemote miniを起動しており、非常に面倒です。

不良品でしょうか?

ペットの為に購入したのですが、このままセンサー連動が出来ずに死んでしまったりするようなことがあっては、取り返しがつきませんので、ご対応の程よろしくお願い致します。