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ホーム フォーラム eRemote 地域設定できない 返信先: 地域設定できない

#883

ima様

ご確認いただき、ありがとうございます。
外出先から登録した機器が操作できないとのことで
ご迷惑おかけしてしまい、申し訳ございません。

接続先ごとにその都度Wi-Fiの設定をし直す必要はございませんので
ご安心くださいませ。

大変お手数おかけいたしますが、
下記の内容をお試しいただけますでしょうか?

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まずファームウェアアップデートを実行してください。
【ファームウェアアップデート⼿順】
e-Controlアプリをバックグラウンドより消してから再起動し、
Wi-Fi に繋げた状態でファームウェアアップデートを行います。
(4Gのネットワークではファームウェアのアップデートはできない。)
①リモコン操作画⾯から左フリック
②デバイスリストに表⽰されているeRemoteをクリック
③画⾯が切り替わった後、右上の⻭⾞マーク(設定ボタンをクリック)
④デバイス情報をクリック
⑤⼀番下部にあるファームウェアアップデートをクリック
⑥サーバーバージョンをクリックして実⾏します。
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ファームウェアアップデートを実行しても接続できない場合は下記項目を実行してください。
①Wi-Fiルータの電源を入れ直し。
②eRemote本体の電源を入れ直し。
③アプリの再起動(バックグラウンドを一旦終了)。
※複数家電製品をタコ足配線等から電源を取っている場合は、他の家電のコンセントを抜き、本製品のみで動作確認をしてください。もしくは壁に埋め込み式の電源口に直接差し込んで動作確認をしてください。
それでも外から操作できない場合は、Wi-Fiルータの設定や仕様に原因があると考えられます。
eRemoteがWi-Fiルータ経由でクラウドサーバーと通信できないと、操作できなくなります。
ルータの設定状況を確認して下さい。
●UDP80、8080. TCP80のいずれかを開放してください。 
●MACフィルターをOFFにしてください。 
●DHCPをONにしてください。 
●Wi-Fi通信を2.4Ghz,802.11bとgだけにしてください。
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ご確認宜しくお願い申し上げます。