REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini eRemote miniフォーラムへようこそ! 返信先: eRemote miniフォーラムへようこそ!

REMONOサポート
REMONOサポート
キーマスター

maruyama cocoro様

お問い合わせありがとうございます。
REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

ご質問内容にお答えいたします。

1)おっしゃる通り、ePlugはAC電源のONOFFを行う商品です。
そのため、エアコンなどのリモコン操作が必要な家電には不向きとなっております。

2)製品の購入をご検討くださり、ありがとうございます。
eRemoteとeRemote miniの違いは以下の通りです。
製品の違い
「eRemoteにできてeRemote miniにできないこと」としましては
表の通り、eRemote miniには温度センサーがないため、室温確認ができません。
しかし、maruyama cocoro様はwebカメラで室温を監視なさっているとのことでしたので
その点は問題ないかと思います。

また、eRemote miniとeSensorの連携も、もちろん可能です。
eSensorで感知したお部屋の状況に合わせてeRemote miniで家電操作ができるため
快適なお部屋環境の維持に役立つかと思います。
(例:温度が25℃に上がったらエアコンのスイッチをON など)

ご参考になれば幸いです。
また何かございましたらお気軽にお問い合わせください。