REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eSensor ペットの温度管理に使いたい 返信先: ペットの温度管理に使いたい

Kana
参加者

サポート担当者様

ご返信いただきありがとうございました。ご面倒をおかけします。
しかしながら返信いただいた内容について理解に自信がない部分があります。もう少し掘り下げてご回答いただけないでしょうか。

1.停電にて復帰後、再度セットアップをする必要がございます。

これはつまりeSensorとeRemoteは停電復帰後そのままでは動作しないということでしょうか(質問①-1)。
また「再度セットアップ」とは具体的に何を行うのでしょうか(質問①-2)。まさか工場出荷状態に初期化されるような仕様でもないと思いますが・・・。

3.エアコンをONにした後、”指定の温度より高ければ、温度を下げるボタンを実行する”という指令は作成出来ます。

確認したいのは「指定の温度より高ければ、温度を下げるボタンを実行する」という司令を”1度”実行したあとでも「温度が指定より高い間は定期的に再実行してくれる」のかということになります(質問③-1)。
具体的には「eRemoteからエアコンに司令を出しても”万一”エアコンがそれを受け取れなかった場合、再試行してくれないとどれだけ温度が上がっても二度とエアコンに司令を出してくれない」状況にならないか懸念しています。
もう少し細かく言うと「温度がしきい値を”超えるとき1回だけ”司令を出す」仕様になっているのではないかということです。望んでいる動作は「温度がしきい値を”超えている間は何度でも”司令を出す」動作となります。このような動作をさせることは可能でしょうか(質問③-2)。

4.指令を作成した温度になれば、eSensorからeRemoteへ指示を出します。

質問③-1・2の繰り返しになってしまいますが、”作成した温度になれば”の仕様について以下のどちらのロジックで司令を出してくれるのか気になっています。
1.指定した温度になったとき1回だけ実行
2.指定した温度の最中は何度でも繰り返し実行
上記1/2のどちらの動作になるのでしょうか。(質問④-1)
また2の動作をしてくれるのならば、繰り返し実行される間隔は何秒or何分なのでしょうか。(質問④-2)
ところで、もし1の動作だとしても1℃刻みで司令をたくさん作れば温度が上がるたびに司令を出させることは可能かと思いますが如何でしょうか(質問④-3)。(28℃になったらエアコンON、29℃になったらエアコンON、30℃になったらエアコンON・・・と、1℃刻みでたくさん登録する)

細かな質問を何度もしてしまい申し訳ございません。簡単に言うとこのような製品を探しているのです。
1.部屋の温度が高くなったときにエアコンを自動的にONする ※もしくは通知後ユーザーが遠隔でONにする
2.停電によりエアコンが切れた場合でもエアコンを自動的にONにできる ※もしくは停電を通知してくれる
3.温度が高い間はエアコンをつけようと努力し続ける ※もしくは定期的に通知を送ってくれる
この製品は上記123(通知機能がないのは理解しています)を実現可能なのでしょうか。(質問⑨)

お忙しいところご面倒をかけてまことに申し訳ございません。
ご返答お待ちしております。