REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote eRemoteのフォームウェアアップデートでサーバーバージョンが表示されない 返信先: eRemoteのフォームウェアアップデートでサーバーバージョンが表示されない

yam さま

お問い合わせありがとうございます。
LinkJapanサポートチームでございます。

v30のデバイスタイプについては、ファームウェア v30が最新となり、デバイスがタイプが前のタイプとなるため、「v20022」にファームウェアアップデートの更新ができません。

もしよろしければ、弊社がこの度新しくリリースしたHomeLink(ホームリンク)アプリをご使用頂けますでしょうか。
HomeLinkとe-Controlの併用は可能でございます。
アプリのサポートの終了以降も、e-Controlアプリは継続してご利用頂けますが、動作保証は終了となります。
HomeLinkは随時アップデートを行っており、お客様のお声を元に今後も機能を改善していく予定ですので、この機会にぜひご利用いただけますと幸いです。

利点として以下の機能がございます。
・アプリトップから電源の操作が可能
・タイマーやシーンを一覧で管理が可能
・GPS機能搭載(例:ご自宅の半径20メートルに入ればエアコンをON)

なお、HomeLinkアプリをご利用いただく場合は、以下の項目にご留意ください。
・HomeLinkアプリ対応OSバージョンは、iOS11以上・Android 7.0以上

ご留意点をご了承いただけましたら、以下のURLよりHomeLinkマニュアルをご参照いただき、設定を行って頂けますでしょうか。
※マニュアルの使用画像はeRemote RJ-3ですが、miniにおいても設定手順に相違はございません。

設定方法eRemote/eRemote mini

登録手順
1,HomeLinkアカウントの新規登録
2,本製品のセットアップ
3,家電の登録
4,スマートスピーカーとの連携(スマートスピーカーがある場合)

動画マニュアル
アカウント登録からセットアップまで

Alexa連携

ご不明な点がございましたら、以下より弊社サポートまでお問い合わせ頂けますでしょうか。

CONTACTお問い合わせ

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム