REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote 富士通製エアコンのプリセットについて 返信先: 富士通製エアコンのプリセットについて

#3111

jitsugetsu様

お世話になっております。
サポートチームでございます。
弊社の製品を利用いただきまして、ありがとうございます。

エアコンのデータがマッチングできないとのこと承知致しました。
まず、カスタムについてですが、カスタムは音声操作に対応しておりませんので、ご注意をお願いいたします。

プリセットで登録できない点に関してまして、改善案として弊社の新しいアプリであるHomeLinkアプリをお試しいただきたく存じます。
eHomeとほぼ同様にご利用いただけるアプリでございます。
利点として以下の機能がございます。
・アプリトップから電源の操作が可能
・タイマーやシーンを一覧で管理が可能
 
なお、HomeLinkアプリをご利用いただく場合は、以下の項目にご留意ください。
・HomeLinkアプリ対応OSバージョンは、iOS11以上・Android 7.0以上
・eRemoteRJ-3の温度表示は6月頃実装予定
・スマートスピーカーはAlexaのみ対応(Google Homeは6月中に対応予定)
 ご留意点をご了承いただけましたら、データ移行作業を行って頂けますでしょうか。
データ移行については、リモコン登録は再登録していただく必要がございますが、すでにeHomeアプリにて登録されております本体をリセットすることなく、HomeLinkに登録可能でございます。
 
eHomeアプリからHomeLinkアプリの移行につきましては、以下のURLをご参照し移行作業を行って頂けますでしょうか。

eHomeアプリからHomeLinkアプリへの移行について


 
念の為、マニュアルも添付させていただきます。
 
https://linkjapan.co.jp/wp-content/uploads/2020/04/HL_eRemote_manual_v4.1.pdf

ご不明な点がございましたら弊社のサポート窓口までお気軽にお問い合わせくださいませ。

CONTACTお問い合わせ

大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

株式会社リンクジャパン 
https://linkjapan.co.jp