REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム Amazon Echo ALEXAで新しく作ったシーンを検出しなくなった 返信先: ALEXAで新しく作ったシーンを検出しなくなった

#2996

JJ様

お世話になっております。
LinkJapanサポートチームでございます。

この度はこの度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。
アレクサでシーンを認識できなくなったとのこと承知いたしました。
シーン以外のデバイスはアレクサで検出できている状況でしょうか。

また、念の為以下の内容をおたましいただけますでしょうか。
①PCにて以下のURLにAlexaアカウントでログインし、[ スマートホーム ]→ [ デバイス ] → [ すべて接続解除 ]して頂けますでしょうか。
 
https://alexa.amazon.co.jp
 
※[ すべて接続解除 ]をクリックすると、登録していたグループが削除されます。
また定型アクション自体は削除されませんが、  ” アクションを追加 “ にてデバイスやシーンを追加している場合は設定から削除されます。カレンダーやニュースなどは定型アクションから削除されません。
 
②Alexa webブラウザ版にて以下の手順よりLinkJapanスキルを無効にしてください。
スキル > 右上「有効なスキル」> 「LinkJapan eHome」を選択し、「スキルを無効にする」
Alexaアプリにて「デバイス」>「すべてのデバイス」にてデバイスが表示されていないことを確認してください。
※デバイスが表示している場合は、マルチタスク画面よりAlexaアプリを閉じ、再起動させデバイスが表示されていないことを確認してください。
③AlexaアプリにてLinkJapan eHomeスキルを有効にし、”検出”を行って頂けますでしょうか。 
④Alexaアプリトップ右下の「デバイスアイコン」→ 「すべてのデバイス」でeHomeで登録している家電が表示されているかご確認ください。
⑤Alexaに音声指示を出し、操作できるかご確認ください。

大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

上記で改善されない場合は、弊社サポートまでお問い合わせいただけますと幸いでございます。

CONTACTお問い合わせ

LinkJapanサポートチーム 
https://linkjapan.co.jp