REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 初期接続できません 返信先: 初期接続できません

#2827

misakifumio様

お世話になっております。
LinkJapanサポートチームでございます。
この度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

色々と操作をお試しいただきまして、ありがとうございます。

すでにお試しの項目もあるかと存じますが念の為以下の内容をご確認いただけますでしょうか。

■WiFiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。→(WPAかWPA2に変更お願い致します) 
もしくはWi-Fi ルータのセキュリティの暗号化方式を現在の方式とは違う方式に変更してお試し頂けますでしょうか 
例: 
WPA/WPA2(TKIP/AES)→ WPA2-PSK(AES) 
WPA2-Personal AES → WPA-Personal TKIP/AES など 
 
■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。→OFFに変更お願い致します。 
■他の機器にも影響しますが、SSID(Wi-Fi名)を変更してお試し頂けますでしょうか。 
※お試し後は、元のSSIDにお戻しください。 
■Wi-Fi ルーターのパスワード (暗号化キー) は半角英数字のみをご使用ください。 
■チャンネル設定を変更しても同様かお試しください。 
■IPアドレスは自動割り当て(DHCP)に設定してください。 
■[ゲストSSID]などのモードで接続している。 
→[オーナSSID]で接続お願い致します。 
■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。 
→(変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする) 
■[プライバシーセパレータ]がONになっている 
→ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFに変更お願い致します。 
(ルーターにより、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と表示されている場合もあります) 
■倍速モードの帯域がございましたら、現在の数値より変更して頂けますでしょうか。 

上記でも改善されない場合は、より詳しい状況確認をさせていただきたく存じますので、弊社のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。

大変お手数おかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い致します。

LinkJapanサポートチーム 
https://linkjapan.co.jp