REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eCamera オフライン状態 返信先: オフライン状態

MANMA様

お世話になっております。
LinkJapanサポートチームでございます。
この度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

eCameraにて、セットアップ後オフラインとなりカメラを起動できないとのこと承知いたしました。

Wi-Fi環境が起因している可能性がございますので、大変お手数をお掛け致しますが、下記内容をご確認いただけますでしょうか。
ルーターのメーカーによって名称の違いがございますので、 その際はルーターメーカーにお問い合わせくださいませ。 

■WiFiパスワードの暗号化方式が「WEP」形式になっている。→(WPAかWPA2に変更お願い致します)  
もしくはWi-Fi ルータのセキュリティの暗号化方式を現在の方式とは違う方式に変更してお試し頂けますでしょうか。 
例:WPA/WPA2(TKIP/AES)→WPA2-PSK(AES) 

■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。→OFFに変更お願い致します。 
■[ゲストSSID]などのモードで接続している。→[オーナSSID]で接続お願い致します。  
■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。→(変 更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする)  
■[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーショ ン]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。→(ONになると、 ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFに変更お願い致しま す。)  
■倍速モードの帯域がございましたら、数値を上げて頂けますでしょうか。  
■モバイルルーターをお使いの場合、Wi-Fi暗号化強化(PMF)という項目がございましたらOFFにして頂けますでしょうか。  

上記でも改善しない場合は、大変お手数ではございますが、下記リンクのサポートフォームよりお問い合わせいただけますと幸いでございます。

CONTACTお問い合わせ

大変お手数お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。  

株式会社LinkJapanサポートチーム 
ttp://linkjapan.co.jp/