REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote エアコン以外のタイマー設定(eRemote Pro) 返信先: エアコン以外のタイマー設定(eRemote Pro)

お世話になっております。
LinkJapanサポートチームでございます。
この度はご不便お掛けしておりまして、大変申し訳ございません。

下記の2点について、お答えさせていただきます。
①eRemote Proにて、照明器具のタイマー設定ができない。
②eRemote Proにて、エアコンでタイマー設定をすると同じ内容の設定が2つできてしまう。

①についての回答
恐れ入ります、現状eRemote Proのタイマー機能につきましては、エアコンのみの対応となっております。

代替案ではございますが、スマートスピーカーをお持ちの場合は、スマートスピーカーのアプリを活用頂くことにより、タイマーが使用可能となります。

【Alexaアプリ】
1:Alexaアプリのトップ画面の左上「三」>「定型アクション」> 右上の「+」
2:「実行条件を設定」>「時間を指定」> お好みの時間を設定し「完了」
3:「アクションを追加」>「スマートホーム」>「デバイスをコントロール」>該当のデバイスをタッチしお好みの設定をお願いします。
4:右上の「保存」をタッチし設定完了です。

【Google Homeアプリ】
1:以下の手順よりルーティン画面を表示させます。
Google Homeアプリを起動し、トップ画面右下の「アカウントアイコン」>「その他の設定」>「アシスタント」タブ >「ルーティン」
2:以下の手順で設定してください。
右下「+」> 「コマンドを追加(必須)」にてお好みでコマンドを追加します。(例:照明のタイマー)右上「保存」
「日時を設定(省略可)」> お好みの時間を設定します。
3:”Google アシスタントによる操作…”の「操作を追加」>「よく利用する操作」
4:照明やコンセントの操作をタップしチェックを付け、次に「歯車」をタップします。
5:該当のデバイスをタップし設定します。左上の「<」をタップし前の画面に戻ります。
6:右上の「追加」>右上の「保存」をタップするとルーティン画面のカスタムに表示されますので、確認すれば設定完了です。

②についての回答
症状のご報告、誠にありがとうございます。弊社環境で検証しましたところ、同じ症状でございました。担当部署へ連絡をし、修正の申請を致します。
大変申し訳ございませんが、改善されるまで今しばらくお待ち頂けますでしょうか。

ご不便お掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム
https://linkjapan.co.jp