REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini オフラインになりました 返信先: オフラインになりました

#2693

kiyonobo さま

お世話になっております。
LinkJapanサポートチームでございます。
この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

本製品が頻繁にオフラインになるとのこと、承知致しました。

すでにお試しかもと存じますが、以下にて改善されるかお試しください。

1.USBアダプターの変更
※消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSBアダプターをご使用ください
2.USBケーブルの変更
3.コンセント差込口を壁コンセントに変更

Wi-Fiルーターの設定が原因で当症状が発生している可能性もございますので、
以下をお試し頂けますでしょうか。
ルーターメーカーにより設定方法も異なりますので、設定方法についてはルーターメーカーにお問い合わせ願います。
 
・本製品またはルーターの位置を変更してください。
・モデムまたはWi-Fiルーターのファームウェアのアップデート、再起動をお試しください。
・倍速モードの帯域を、現在の数値を変更して頂けますでしょうか。 
・Wi-Fiルーター側の2.4GHz帯の出力チャンネルを「自動」から1-11ch位の間のいずれかのチャンネルで固定してご確認ください。(これによりほかのWi-Fi接続機器に影響が出ることはありません) 
・モバイルルーターをご使用の場合は、Wi-Fi暗号化強化(PMF)をOFFにしてください。
※モバイルルーターに項目がない場合は、PCブラウザ(IEやGoogle Chromeなど)より確認してください。

上記でも改善されない場合は、状況をより把握するためにも恐れ入りますが、下記のお問い合わせフォームより必要事項をご入力の上、
弊社サポートにお問い合わせお願いできますでしょうか。
 

CONTACTお問い合わせ

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

LinkJapanサポートチーム 
http://linkjapan.co.jp/