REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム Amazon Echo ALEXA音声でテレビのボリュームを制御すると10レベル一気に変更する 返信先: ALEXA音声でテレビのボリュームを制御すると10レベル一気に変更する

Uriken
参加者

smile2525さん

コメントありがとうございます。
もともと”テレビの音量3つあげて”とか指定してのコントロールもできませんでした。
指定しないで”テレビのボリューム上げて”で10?ぐらい上がって、”テレビのボリュームxx上げて”と指定すると、指定したものとは無関係に1つづつしか変わらない。
なので3〜4回言わないといけないので、非常に使いづらかったのです(笑
別のスレッドに上げてますが、その時はシーンの検出もできなかったので、上記でしか運用できなかったのですが、今はeHomeのシーンでレベルを3個づつ上げ、および下げるものを作成し、Alexaアプリの定型アクションで前述のシーンを利用しています。
(いつの間にかシーン検出できる様になっていたため)

何れにしてもデフォルトで利用できるはずのものが使えない?もしくは正常に動作しないため、ここにあげさせていただきました。
まぁこういう情報交換も楽しみながら使う、まだまだ実験的な代物ですよね(笑