REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote デバイスの追加ができない 返信先: デバイスの追加ができない

#2535
REMONOサポート
REMONOサポート
キーマスター

jitsugetsu様

お問い合わせありがとうございます。
REMONO(リモーノ)サポート担当です。

ホーム画面の右上の「+(プラス)」ボタンは
eRemoteやeSensorなどのeシリーズを追加したい時に行います。
そのため、ご利用中のスマートフォンがご自宅のネットワークに繋がっている時のみ
こちらからデバイスの追加を行うことができます。

また、家電の追加をしたい場合には
下記の手順でリモコンの登録を行ってみてください。

1. 下部メニューから「デバイス」を選択する
2. デバイスリストから使用中のデバイス(jitsugetsu様の場合はeRemote)を選択する
3. eRemoteに登録されている家電の一覧が表示されるので、ページ下の「追加」ボタンをタップする
4. その後は画面の指示にそってリモコンの登録を行う

以上です。
上記の方法をお試しいただいて、
それでも家電やデバイスの追加ができない場合は
再度ご連絡いただければ幸いです。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。