REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 不具合 富士通エアコンの登録と音声操作で照明ONで「モードに対応していません」 返信先: 不具合 富士通エアコンの登録と音声操作で照明ONで「モードに対応していません」

#2528

hilocn さま

お世話になっております。
LinkJapanサポートチームでございます。
この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

ご質問いただいた内容につきまして、回答させていただきます。

●お使いのエアコンのプリセット対応について
ご使用中のリモコンに本製品が対応できておらずご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
現在、随時プリセットの対応を行なっているため、今後は使用できるようになる可能性がございます。
明確なお答えをすることができず、申し訳ございません。
担当部署にお使いの「富士通ゼネラル nocria AS-C22H-W」を共有させていただきました。
ご不便をおかけいたしますが、カスタムパネルまたは手動学習にてご利用ください。

●エアコンのGoogle Homeの音声操作について
eHomeの照明パネルのONとOFFにエアコンのONとOFFを学習し、照明パネルの名前をエアコンに変更することで、コントロールすることは可能です。
設定に手間がかかりご不便をお掛け致しますが、代替方法としてご活用頂けますと幸いです。
ただし、ご留意点として以下をご認識ください。
Google Homeにて「照明」「電気」「ひかり」「あかり」「ライト」など 
照明に関するワードを指示すると、ご登録されている全ての操作が反応してしまいます。よって上記のワードを指示するとエアコンも操作されます。
照明を「リビングの照明」や「LED」や「ダウンライト」に名称を変更して、運用して頂けますでしょうか。

●照明ONができず、OFFが音声操作できる症状について
弊社では再現できず、明確な原因がわかりかねますが、以下をお試し頂けますでしょうか。
・最新のeHomeアプリ、Google Homeアプリをご利用しておりますでしょうか。
・Wi-Fiルーターを再起動して、改善されるかお試し頂けますでしょうか。
 
上記でも改善されずeHomeアプリにて操作ができている場合は、下記をお試しください。
0、Google Homeアプリにて「LinkJapan eHome」リンクを解除してください。
1、eHomeアプリから本製品を削除して頂けますでしょうか。
2、トップ画面のデバイスをタッチするとデバイスリストが表示されます。
3、画面の上部の“セットアップが完了していないデバイス“として削除した本製品が
表示されます
※表示されない場合は上から下へ指を滑らせスワイプしてください。
4、本製品をタッチしリモコン学習し、Google homeアプリにてリンクし、デバイス追加後、お試し頂けますでしょうか。
 
上記でも改善されない場合はGoogle Homeを再起動、本製品をリセット、再セットアップしてお試しください。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
http://linkjapan.co.jp/