REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini デバイスがオフラインになる 返信先: デバイスがオフラインになる

#2526

Yusaku8012 さま

お世話になっております。
LinkJapanサポートチームでございます。
この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

本製品がオフラインになるとのこと承知致しました。
お使いのルーターがモバイルルータの場合、ル―ターの設定内容にて、下記があればOFFにしていただき、その後ルーターを再起動してお試しください。
下記にて通信が安定したとのご報告もございます。

・Wi-Fi暗号化強化(PMF)
・プライバシーセパレータ(ルーターにより[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と記載されている場合もあります)
※モバイルルーターに項目がない場合は、PCブラウザ(IEやGoogle Chromeなど)より確認してください。
 
お使いのルーターがモバイルルーターではない場合は、
Wi-Fi環境が原因で当症状が発生している可能性もございます。
2.4GHzのSSIDに接続している機器の数が多い場合通信が安定せず、当症状が発生している可能性もございます。
本製品を除いた5GHzのSSIDに接続可能な機器を5Ghzに振り分けて改善されるかお試し頂けますでしょうか。

上記でも改善されない場合は、Wi-Fiルーターの項目になりますが、以下をお試し頂けますでしょうか。
・本製品またはルーターの位置を変更して頂けますでしょうか。
・モデムまたはWi-Fiルーターのファームウェアのアップデート、再起動をお試し頂けますでしょうか。
・倍速モードの帯域がございましたら、現在の数値をご変更して頂けますでしょうか。 
・Wi-Fiルーター側の2.4GHz帯の出力チャンネルを「自動」から1-10ch位の間のいずれかのチャンネルで固定してご確認ください。(これによりほかのWi-Fi接続機器に影響が出ることはありません) 
・Wi-Fiルーター側の動作モード設定がブリッジモードの場合、動作が不安定になる場合があるため、上流接続機器がルーターでない場合は、ルーターモードに変更してご確認ください。(Autoモードがございましたら、そちらをお選びください)

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
http://linkjapan.co.jp/