REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 初心者です。 返信先: 初心者です。

IOT 様

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
この度は、弊社製品のご利用に際し、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

オフラインになるとのこと、承知致しました。
青い光がずっと高速点滅しているとのことですが、点滅の間隔により状態がわかります。
「0.3秒間隔で青いランプが点滅し続ける」:セットアップ待機中です。
「1秒間隔で青いランプが点滅し続ける」:セットアップ失敗、リセットしてもう一度セットアップする必要があります。
「3秒間隔で青いランプが点滅する」:「eRemote」がWi-Fiネットワークに接続されていません。

本製品が一定間隔でオフラインになるとのことですが、
本製品は本来切断されても自動的に再接続されるはずですが、何らかのタイミング等により再接続ができなくなり、当事象が発生しているものと考えられます。
原因と解決方法を記載いたしますので、お試し頂けますでしょうか。

①本製品への電源供給不足
1.USBアダプターの変更
※消費電力5W以上(例:5V DC 1A)のUSBアダプターをご使用ください
2.USBケーブルの変更 
3.コンセント差込口を壁コンセントに変更

②Wi-Fiルーターとの相性
もし予備のルーターをお持ちの場合、お使いのルーターに予備ルーターを有線ケーブルで繋ぎ、予備ルーターのWi-Fi名(SSID)を選択し、お試し頂けますでしょうか。

③Wi-Fi環境
・本製品またはルーターの位置を変更して頂けますでしょうか。
・モデムまたはWi-Fiルーターのファームウェアのアップデート、再起動をお試し頂けますでしょうか。
・倍速モードの帯域がございましたら、数値を上げて頂けますでしょうか。 
・Wi-Fiルーター側の2.4GHz帯の出力チャンネルを「自動」から1-10ch位の間のいずれかのチャンネルで固定してご確認ください。(これによりほかのWi-Fi接続機器に影響が出ることはありません) 
・Wi-Fiルーター側の動作モード設定がブリッジモードの場合、動作が不安定になる場合があるため、上流接続機器がルーターでない場合は、ルーターモードに変更してご確認ください。(Autoモードがございましたら、そちらをお選びください)

④本製品のハード不良
本製品を交換

①から③をお試し後も解消されない場合は、状況により交換対応とさせていただきますので、
弊社サポートにご連絡頂けますでしょうか。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
http://linkjapan.co.jp/