ホーム › フォーラム › eRemote mini › eRemote miniの動作が不安定 › 返信先: eRemote miniの動作が不安定
2018年12月4日 11:18 AM
#2421
Yt 様
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
本製品が一定間隔でオフラインになるとのこと、承知致しました。
本製品は本来切断されても自動的に再接続されるはずですが、何らかのタイミング等により再接続ができなくなり、当事象が発生しているものと考えられます。
Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがございます。
下記の手順にてお試し頂けますでしょうか。
1. スマホ(A)のテザリング機能をONにし、スマホをWi-Fiルーターにします。
2. もう一つのデバイス(B)のWi-Fi設定にて、スマホ(A)のWi-Fiアドレスを選択し、スマホ(A)のWi-Fiに繋ぎます。
3. デバイス(B)でセットアップを行います。セットアップ方法はサイト上の本製品のマニュアルをご確認下さい。
セットアップが成功し通信が安定した場合→Wi-Fiルータが原因
通信が安定しない場合→本体故障の可能性が考えられます。ただし、パスワードは確実に正しいものである事が前提となります。
もしくは予備のアクセスポイントをお持ちの場合は、そちらでお試し頂けますでしょうか。
上記でも改善されない場合は、より状況を把握する為にも弊社サポートへご連絡頂けますでしょうか。
大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。
株式会社LinkJapanサポートチーム
http://linkjapan.co.jp/