REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini セットアップできない 返信先: セットアップできない

kondo 様

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

セットアップが完了しないとのこと、承知致しました。

自動セットアップが失敗した場合、手動セットアップでのお試しになりますが、
下記手順より手動セットアップをお試し頂けますでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーー
・手動セットアップ
通常のセットアップで接続出来なかった場合、”セットアップに失敗しました”と画面に表示されます。 
下部にある”別の方法(手動セットアップ)を試す”をタップして頂けますでしょうか。 
画面に手動セットアップの説明が出ますので、表示された説明を見ながら、手動セットアップをお試し頂けますでしょうか。 

1.本製品のリセットボタンを長押しし、高速点滅状態(0.3秒間隔の点滅)にする 
2.高速点滅状態から再度リセットボタンを長押しし、断続的な点滅状態(4回点滅)にする 
3.スマホのWi-FiをBroadlinkProvへ接続 
4.eHomeアプリに戻る 
5.Wi-Fi選択画面になりますので、お使いのSSIDをタップ 
6.パスワード入力画面が出ますので、パスワードを入力 
7.「デバイスを追加中、少々お待ちください」と表示されます。 
8.セットアップが正常に完了されたら、部屋を選ぶデバイス画面になり設定完了です。 

※上記でもセットアップ出来なかった場合 
通常、手動でもセットアップできなかった場合「セットアップできませんでした」と表示されます。 
その際に本製品のランプの状態が消灯している場合、下記をお試し頂けますでしょうか。 

1.eHomeアプリをバックグランドより閉じ、再起動する
2.トップ画面より「デバイス」をタッチし、デバイスリストを表示させる 
3.デバイスリスト画面にて上から下へとスワイプして更新し、 
”セットアップが完了していないデバイス” としてデバイスが表示されている場合、タッチするとセットアップ完了となります。
ーーーーーーーーーーーーーー
上記でも接続できない場合は、Wi-Fi ルータのセキュリティの暗号化方式を現在の方式とは違う方式に変更して
お試し頂けますでしょうか。
例:WPA/WPA2(TKIP/AES)→WPA2-PSK(AES)
上記を変更してセットアップが接続できたケースもございます。
また設定方法などはメーカーによって違うためルーターのメーカーにお問い合わせお願いできますでしょうか。

それでも改善されない場合は、
もし予備のルーターをお持ちの場合、RS-500MIと予備ルーターを有線ケーブルで繋ぎ、予備ルーターのWi-Fi名(SSID)を選択し、お試し頂けますでしょうか。
(予備ルーターの通信モードはブリッジもしくはAutoモードにしてください)

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
http://linkjapan.co.jp/