REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini IRコードが送信できなくなる 返信先: IRコードが送信できなくなる

#2347

Tanking 様

お世話になっております。
株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。

「IRコードが送信できませんでした」と表示され、通信が安定しないとのこと承知致しました。

地域設定が「Japan」になっているか下記手順よりご確認頂けますでしょうか。
1. eHomeアプリのトップ画面の左上のホームアイコンをタッチ → 「ホームリスト」をタッチしてください 
2. 該当のホームをタッチ → 「地域」→ 地域設定画面より「Japan」をタッチして選択 

また電子レンジの上など赤外線信号、Wi-Fiの電波干渉が起きる可能性が高いため
一度本製品の配置を変更し、通信が安定するかお試し頂けますでしょうか。

上記でも改善されない場合は、本製品のリセットボタンを長押ししリセットし、
再度セットアップしてお試し頂けますでしょうか。

それでも改善されない場合は大変お手数をお掛け致しますが、ご購入先の店舗様へ返品をご相談頂けますでしょうか。
またこちらでのお問い合わせはフォーラムサイトのため、ご返信が遅れる場合もございます。
お急ぎの場合はお手数をおかけいたしますが、下記の弊社お問い合わせフォームよりご連絡頂ければ幸いと存じます。

CONTACTお問い合わせ

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
http://linkjapan.co.jp/