REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム その他 eRemote Proがオフラインになる 返信先: eRemote Proがオフラインになる

#2293

haseken 様

お世話になっております。
株式会社LinkJapanサポートチームでございます。
お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。

eRemote Proが二台とも通信が不安定との事承知致しました。
二台とも不安定とのことから、Wi-Fi環境に原因がある可能性が高いと考えられます。
また本製品は本来切断されても自動的に再接続されるはずですが、何らかのタイミング等により再接続ができなくなり、本現象が発生しているものと考えられます。

Wi-Fiルーター側の設定ですが、下記をお試し頂けますでしょうか。
・Wi-Fiルーター側の2.4GHz帯の出力チャンネルを「自動」から1-10ch位の間のいずれかのチャンネルで固定してお試し頂けますでしょうか。

上記でも改善されない場合は状況を把握するためにも下記のお問い合わせフォームから弊社サポートにご連絡頂けますでしょうか。
より早く回答、または解決できるかと存じますので宜しくお願い申し上げます。
https://linkjapan.co.jp/contact/support-after/
 
大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
http://linkjapan.co.jp/