ホーム › フォーラム › eRemote mini › 建物外から、「認証失敗、デバイスがリセットされました。」 › 返信先: 建物外から、「認証失敗、デバイスがリセットされました。」
おはようございます。
管理者とは、アプリ(eRemoteシリーズ)での話です。
現在、単独使用が分かりました。
>時間の問題なのか、距離の問題なのか現状では判断できません。
eRemote自体、WI-FIでみでしか通信しないので、タイミングの問題と考えます。
私が同現状で、次にするとしたら。
引用
・下記項目に該当しないかご確認ください。
■Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。→WPAかWPA2に変更
■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。→OFFに変更
■[ゲストSSID]などのモードで接続している。→[オーナSSID]で接続してください。
■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。 →(変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする)
■[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。 →(ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください)
■倍速モードの帯域がございましたら、数値を上げて頂けますでしょうか。
■モバイルルーターの場合、Wi-Fi暗号化強化(PMF)という項目がございましたらOFFにして頂けますでしょうか。
eControlアプリを、使ってみる。
(eHomeアプリの、旧モデルです。)
私の考えでは、自宅では使える(ローカルエリア)と言うことなので、WI-FI~eRemoteは通信できている。
4G経由でeRemoteに辿り着けないので、エラーに成ると思います。
無線ルーターの設定及び、セキュリティーソフトの設定を見直せば、通信できる(使える)と思います。
*原因も分からない時点ですが、システム側の問題がチョクチョク起きていますので、
改善しなかった=メーカーシステムの問題
ということも視野に入れる必要もあります。