REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini 建物外から、「認証失敗、デバイスがリセットされました。」 返信先: 建物外から、「認証失敗、デバイスがリセットされました。」

shipparuhoppe
Participant

ご回答有難うございます。

私は、特に管理者ではありません。という意味は、私のマンションは、WiFiは入居と同時に使える状態で、ネットワーク設定は何もしていません。

現在 ehohme は私だけがスマホにインストールしていますが、問題なければ家族も使ってみたいと思います。 しかし、このようなトラブルがあると使い物にならないので,まだ家族に勧める状態ではありません。

既に書きましたが、自宅内ではWIFIをオフ(すなわち4G状態)でも動作します。

なお、建物外では駄目と書きましたが、部屋から出てあまり時間が経っていなければ動作する場合もあります。 時間が経つと「認証失敗、デバイスがリセットされました。」となりますが、部屋に戻ると動作します。時間の問題なのか、距離の問題なのか現状では判断できません。

宜しくお願いします。