REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote ehomeでデバイス登録出来ない。econtrolは使える。 返信先: ehomeでデバイス登録出来ない。econtrolは使える。

Link Japan Support
Link Japan Support
Participant

kp69 様

お世話になっております。
株式会社LinkJapanサポートチームでございます。

eHomeアプリにてデバイス登録ができないとの事、承知致しました。
弊社サポートに既にお問い合わせがあった方だと存じますが、
お間違いでしたら申し訳御座いません。

下記をお試し、ご教示頂けますでしょうか。
セットアップ失敗した場合「デバイスが追加できません」と表示されます。
その時のランプの状態をご教示頂けますでしょうか。

本製品のランプの状態が消灯している場合、下記をお試し頂けますでしょうか。
1.アプリのトップ画面より「デバイス」をタッチし、デバイスリストを表示させる
2.デバイスリスト画面にて上から下へとスワイプして更新し、(セットアップが完了していないデバイス)としてデバイスが表示されていたらタッチしセットアップが完了となります

本製品のランプの状態が点滅している場合は、下記をお試し頂けますでしょうか。
Wi-Fiルーターの設定項目

■WiFiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。→(WPAかWPA2に変更 
お願い致します) 
■[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。→OFFに変更お願い致します。 
暗号化方式に、 WEP/ パスワードなしは指定しないでください。 
■Wi-Fi ルーターのパスワード (暗号化キー) は半角英数字のみをご使用ください。 
■チャンネル設定を変更しても同様かお試しください。 
■IPアドレスは自動割り当て(DHCP)に設定してください。 
■[ゲストSSID]などのモードで接続している。→[オーナSSID]で接続お願い致します。 
■[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。→(変 
更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにする) 
■[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーショ 
ン]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。→(ONになると、 
ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFに変更お願い致しま 
す。) 
■倍速モードの帯域がございましたら、数値を上げて頂けますでしょうか。 
■Wi-Fiルーター側の動作モード設定がブリッジモードの場合、動作が不安定になる場合があるため、上流接続機器がルーターでない場合は、ルーターモードに変更してご確認ください。 

回答は弊社サポートに頂けましたら幸いと存じます。
大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社LinkJapanサポートチーム 
http://linkjapan.co.jp/