REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini eHomeに登録した家電の一部だけalexaに出てきません 返信先: eHomeに登録した家電の一部だけalexaに出てきません

daken
参加者

書き方がわかりづらくてすみませんでした。
eRemote miniに登録した赤外線コントロールデバイスには「リビング照明」、「キッチン照明」、「テレビ」、「エアコン」、「ファン」、「地デジ」(テレビの放送は切り替え用)、「BS」(テレビの放送は切り替え用)、「色」(リビング照明の調色用)の8つの家電の名前があり、全てをalexa(デバイスはecho dot)で使用していました。
しかし、ある時eRemote miniが全く機能しなくなったので、eRemote miniをeHomeから削除し、再登録したところ、
eRemote mini配下の家電も消えていたため、再度同じ名前で8つの家電を再作成しました。
eHomeでは再作成した8つの家電の全てがコントロールできるようになりました。
その後、alexa(echo dot)の「スマートホーム」の「デバイス」配下でeRemoteによる赤外線コントールデバイス8つを全て削除し、「デバイスを追加」したところ、追加されたのは「キッチン照明」、「テレビ」、「ファン」、「リビング照明」の4つのみで、「エアコン」、「地デジ」、「BS」、「色」は見つかりませんでした。
再登録後alexaから見つからなくなった家電は以前はalexaから見つかっていたので、何が原因で見つからなくなったのか、知りたいです。
現時点でalexaから見つかるものと見つからないものがあるので、その差分を知りたいです。