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ホーム フォーラム eRemote mini 繋がりません 返信先: 繋がりません

#1726

vaioko様

お問い合わせありがとうございます。
REMONO(リモーノ)サポート担当です。

 旧ルーターの際に利用していたデバイス(eRemote mini)は、
アプリの画面から削除して頂いておりますでしょうか?
再度、初期設定からやり直すことをオススメしております。
お手数お掛け致しますが、下記項目をご確認くださいませ。

●Wi-Fiルータが5GHzで繋がっていませんか?(本製品は2.4GHz b/g(802.11b/g)に対応しています)
→こちらは既にご対応いただいているとの事なので、確認不要です。
●eRemote本体の青いランプが0.3秒間隔で点滅している状態でセットアップしていますか?
(そうでなければリセットボタンを5秒以上長押してください)
●スマホはWi-Fiに接続していますか?(Wi-Fiに繋がっている状態でセットアップしてください)
●Wi-Fi名は漢字や平仮名、スペース入りになっていませんか?(英数字のみの名前に設定してください)
また、Wi-Fi名にアンダーバーが入っている場合、セットアップできませんのでご変更お願い致します。
●Wi-Fiのパスワードが32桁以上になっていませんか?

上記項目に問題がなければ、多くの場合はWi-Fiルーターのセキュリティ設定が原因です。
下記項目に該当しないかご確認ください。

●Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。
 →WPAかWPA2に変更してください。
●[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。
 →OFFに変更してください。
●[ゲストSSID]などのモードで接続している。
 →[オーナSSID]で接続してください。
●[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。
 →変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにしてください。
●[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。
 →ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください。

上記設定を変更してもセットアップ出来ない場合は、Wi-Fiルータの電源を入れ直し、「eRemote」の電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行してみてください。
Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがございます。

①スマホ(A)のテザリング機能をONにし、スマホをWi-Fiルーターにします。
②もう一つのデバイス(B)のWi-Fi設定にて、スマホ(A)のWi-Fiアドレスを選択し、スマホ(A)のWi-Fiに繋ぎます。
③デバイス(B)でセットアップを行います。セットアップ方法はサイト上の「eRemoteマニュアル」をご確認下さい。

●セットアップが成功した場合→Wi-Fiルータが原因です。
●セットアップが失敗した場合→本体故障の可能性が考えられます。ただし、パスワードは確実に正しいものである事が前提となります。

以上です。
上記設定後もセットアップが完了しない場合には
再度ご連絡ください。

何卒宜しくお願い申し上げます。