REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote バッファローのルーターで接続出来ません 返信先: バッファローのルーターで接続出来ません

yuremono
Participant

私の端末はDocomoのSH-01Hで、Android 7.0で、eHomeのバージョンは1.1.0です。

家にWiFiのルーターがいくつかあり、WXR-1900DHPではeRemoto miniを認識するのに、WSR-2533DHPでは何度やっても認識できませんでした。別の場所でも使いたいのですがそこのルータがWSR-2533DHPであり、同じように認識されず、何とか方法はないのかと#1289の内容を確認し、ネットでの情報も確認しましたが認識できず困っていました。

藁をもすがる思いでたまたま手元にあったキャリアと契約していないAndroid 6.0.1のHTCの端末があったので
eHomeをインストールし、同じIDログインし、WSR-2533DHPでの接続を試みたところ、一発で認識しました。
そして、DocomoのSH-01Hの戻り、eHomeを立ち上げると、HTCのAndoroidで認識させたeRemoto miniがDocomoのSH-01Hで認識されており、無事つかえるようになりました。

端末の種類やAndroidのバージョンとWiFiの機種との間で相性の悪い組み合わせがあるのでしょうか?