REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote mini echoで「応答がありません」「見つかりません」になってしまう 返信先: echoで「応答がありません」「見つかりません」になってしまう

#1468
REMONOサポート
REMONOサポート
キーマスター

patsuko様

お問い合わせありがとうございます。
REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

対策としましては仰る通り、Wi-Fiの再起動や
再セットアップ等をご案内しております。

また、上記の方法以外に
下記の内容で解決されたお客様もいらっしゃいましたので
お伝えいたします。

以下引用文です。==========================

電源として取っていたUSBケーブルの先に下記リンク先のような電源をつないでいました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GRHQ5US/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

このUSB電源は接続された機器の状況を見ながら給電するといったインテリジェンスな構造をしているようです。これの使用をやめ、コンセントから直接USB電源アダプタでつないだり、インテリジェンスでない安物のUSBハブからつないだりすると「オフライン」となる現象は出なくなりました。

モバイルバッテリなどでよくある、消費電力が低すぎる機器は電源をカットしてしまうなどの動作が起きていたのかも、と想像しています。
===================================

ご参考になれば幸いです。
何卒よろしくお願いします。