REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote ehomeにてセットアップできません 返信先: ehomeにてセットアップできません

#1437

Maruru
Participant

こちらも、先日製品(eRemote RJ3)が届き、Android にて、同様にセットアップができない状態です。
状況的には。デバイスリセットでLEDを高速点滅させるとあり、指示どおりリセットするが、
BroadlinkProw が起動しないのか、圏外表示されます。 無論、接続できず、デバイスが見つからない
→再セットアップ → デバイスリセット → デバイルが見つからない → 再セットアップ
の無限ループです。

セットアップしていた気付いたのは、リセットボタンの押忍長さによって、
LEDランプが「3回点滅一拍置き」以降繰り返し のパターンで点滅しているときは
BroadlinkProwに接続できます。
ただし、その先に進めて、デバイス認識を行と、やはり認識されずエラーとなって先に進みません。
これって、初期設定時のデバイス側の問題であり、ほとんど、初期不良状態だと思うのですが、
この状態で、何をしたらこれが使えるようになりますか?
なんか、こんなコ音に時間を使うのが、本当にもったいないです。
どうにかしてください。