REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote eRemoteの本体がapモードを持続できずセットアップができません。 返信先: eRemoteの本体がapモードを持続できずセットアップができません。

#1365

ozawa様

お問い合わせありがとうございます。
REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。

誤解を招くようなサイト表記があり、大変申し訳ございません。
メーカーサイトについても、「製造年月によってはeHomeに対応していない」旨を
記載するように修正致します。

また、ozawa様はアマゾンにてアレクサ対応機種をご購入いただいている
とのことでしたので、お手数ですが下記の方法をお試しくださいませ。

1. ホーム画面に表示される“デバイス追加”をタッチします。
ホーム画面

2. 追加したいデバイス(例:eRemote)を選択し、アプリ画面の案内に従って設定を行います。
デバイス選択

3. 上記の画面まできたら、赤枠の「Wi-Fiを切替」をタップしてください。
デバイス選択

4. 端末のWi-Fi設定画面が表示されるので、デバイス(例:eRemote)のWi-Fiに接続してください。 ※パスワードはございません
5. 設定完了後は元のWi-Fiにお戻しください。

上記の方法をお試しいただいても、
繋がらない場合には改めてご連絡くださいませ。

何卒宜しくお願い申し上げます。