REMONO(リモーノ)はIoT・スマート家電の導入を応援する専門サポートフォーラムです

サポートフォーラム

ホーム フォーラム eRemote eRemoteの本体がapモードを持続できずセットアップができません。 返信先: eRemoteの本体がapモードを持続できずセットアップができません。

ozawa
参加者

返信ありがとう御座います。
状況は確認いたしました。

私は貴社のホームページでアマゾンエコー対応を謳われていたので購入しました。
ですので、ehomeに対応していなければ
、目的は達成しません。

2018年1月に本商品を購入しましたが、結果的にこれは2017年1月以降の製造ではなかったという理解をすればいいのでしょうか。
また、その製造年月はどこから判断するのでしょうか。
繋げてみてダメだったら、製造年月が古かったですね、という判断なのでしょうか。

初めに購入した際には、自分の確認不足でeremoteの型番RJ-3を購入してしまったのかと思い、改めてアマゾンでアマゾンエコー対応を謳っている、「eRemote」を注文しました。( 別途アマゾン上で販売されている「eRemote-RJ3」ではないもの)

本日商品が届きましたが、先に注文していた商品とパッケージなどか同じで、本当にアマゾンエコーに対応しているものなのかわからず困っております。

そもそも、貴社のホームページでは、「eRemote」は全てアマゾンエコーに対応していると表示されていますので、製造年月により対応が出来ないという状況は広告内容が誤ったものになっているという状況なのではないでしょうか。
また、せめて製造年月により対応が出来ないことをわかりやすく注意喚起する必要があるかと思います。

状況だけみると、景表法の不正な広告にあたる可能性があると思うのですが、いかがお考えでしょうか。

今から今回購入したものを試してみようと思っておりますが、外観からの対応有無が判断できない商品なのであれば、対応不可の製造年月のものだった場合、開封後でもメーカー交換、もしくは返品をお願いしたく思っております。

ご確認のほどよろしくお願いします。