ホーム › フォーラム › eRemote › バッファローのルーターで接続出来ません › 返信先: バッファローのルーターで接続出来ません
waka様
お問い合わせありがとうございます。
REMONO(リモーノ)サポートフォーラム担当です。
設定が上手くいかないよくある原因が、Wi-Fiパスワードの「入力ミス」となりますので、よく確認して頂いた上でご入力ください。
それでもセットアップ出来ない場合は、下記項目をご参照ください。
●Wi-Fiルータが5GHzで繋がっていませんか?(本製品は2.4GHz b/g(802.11b/g)に対応しています)
→すでにご対応いただいていると思いますので、大丈夫です。
●eRemote本体の青いランプが0.3秒間隔で点滅している状態でセットアップしていますか?
(そうでなければリセットボタンを5秒以上長押してください)
●スマホはWi-Fiに接続していますか?(Wi-Fiに繋がっている状態でセットアップしてください)
→すでにご対応いただいていると思いますので、大丈夫です。
●Wi-Fi名は漢字や平仮名、スペース入りになっていませんか?(英数字のみの名前に設定してください)
また、Wi-Fi名にアンダーバーが入っている場合、セットアップできませんのでご変更お願い致します。
●Wi-Fiのパスワードが32桁以上になっていませんか?
上記項目に問題がなければ、多くの場合はWi-Fiルーターのセキュリティ設定が原因です。
下記項目に該当しないかご確認ください。
●Wi-Fiパスワードの暗号種類が「WEP」形式になっている。
→WPAかWPA2に変更してください。
●[MACアドレスフィルタリング]がONになっている。
→OFFに変更してください。
●[ゲストSSID]などのモードで接続している。
→[オーナSSID]で接続してください。
●[SSIDステルス]機能がONになっているか、[any接続]がOFFになっている。
→変更して他のデバイスにSSIDが表示できるようにしてください。
●[プライバシーセパレータ]、[AP隔離]、[SSIDセパレータ]、[APアイソレーション]、[ネットワーク分離]と言われる機能がONになっている。
→ONになると、ルーターを介してスマホとeRemoteと通信できないので、OFFにしてください。
上記設定を変更してもセットアップ出来ない場合は、Wi-Fiルータの電源を入れ直し、「eRemote」の電源を入れ直して、アプリの再インストールを実行してみてください。
Wi-Fiルーターが原因かどうかを特定する方法として、スマホをWi-Fiルーターとして使用する、テザリングでのセットアップがございます。
これらをお試し頂いても、設定が上手くいかない場合には
再度お問い合わせくださいませ。
何卒宜しくお願い申し上げます。